アップルデンタルクリニックブログ

2014.11.04更新



こんにちは(^^) 福岡です!

最近よくお腹がすきますねcatface

先日、可児郡御嵩町にあるラ・プロヴァンスというケーキ屋さんに行って来ました(^O^)
テレビとかでも取り上げられているケーキ屋さんです!
すごくおいしかったですよdelicious

山の中にあるので紅葉も見れてこの時期は特におすすめですhappy01

雑貨屋さんもあるので時間があったら是非行って見て下さいね!

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.10.02更新




こんにちは!西尾ですhappy01

先日、新潟へ遊びに行って来ました。

海や山に囲まれて自然いっぱい!!とっても空気がおいしかったですsun
時期的に、海には入れませんでしたが、足だけ入って楽しみましたよ。

大好きな海の幸も絶品で楽しい旅行になりました。

少し足をのばして遠出してみるとリフレッシュできますよーnote

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.09.16更新

こんにちは!加藤(有)です\(^o^)/

先日ユニバーサルスタジオジャパンに行って来ました(^^)♪

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッターは
本当にハリーポッターの世界にいるようでした。



そしてこの時期はハロウィーン・ホラー・ナイトも開催されています!

私は「13日の金曜日」というアトラクションで腰を抜かしてしまいました。

とっても怖いゾンビがUSJで待っていますよ( ̄▽ ̄)

機会があればぜひ行ってみてくださいね♪



投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.08.27更新




先週の日曜日、名古屋で開催されたDH サマーミーティングにいってきました。happy01
講演会も4つほどありすべてが為になるお話でした。テレビでもご活躍されている宝田恭子先生の講演では、普段前かがみや
猫背になっている人は噛み合わせも前歯が強く当たるようになり、体の不調まで現れるそうです。また前に傾くことが続くことで
首の筋肉も衰えて首や顔のたるみしわの原因になるそうです。
先生は食事の時は姿勢をただす、スマートフォンの時はなるべく上の方を向くなどした方がいいとおっしゃっていました。

他にもインプラントのメンテナンス方法や歯周治療など勉強させていただきましたgood

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.08.12更新

こんにちはsun小倉ですpaper
暑い日が続きますねsweat01みなさん体調は大丈夫ですかsign02
しっかり水分を取って下さいねflair

先日名古屋港水族館に行って来ましたup
何度行っても楽しいですねhappy01
水族館の中は涼しくとても快適でしたpenguin
やっぱりイルカショーはとても素晴らしですねnote

まだ行ったことのない方は是非行ってみて下さいねrun


 

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.07.25更新



こんにちは! 水野です。
夏ですね!

連休中にアクア・トト岐阜へ遊びにいってきましたpisces
夏休みなだけあっていろんなイベントをやっていました。

ふれあい動物園capricornus  ザリガニ釣りscorpius  昆虫の森club

とっても暑かったですが思いっきり遊べて大満足でした。

皆さんもこの暑さで体調崩さないように気をつけてくださいね。


投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.07.01更新



加藤ですheart04

皆さんお元気ですか?

梅雨なのに雨少ないですね!sprinkle

でも降るときは極端に降りrain困りますね。

これも異常気象ですね。shock
 

朝晩は涼しいですが昼間は暑くなっきましたsmile
 

風邪をひかない様に気を付けて下さい。
 
我が家の娘も中学のクラブのtennisテニス焼けで真っ黒です。

日焼けにも気を付けて下さい。sun

意外と日焼けって思わぬ所が焼けますね
 

この前娘は唇が焼け皮がと言ってました。

日焼け止めは唇にも・・・kissmark


話は変わりアップルさんももうすぐリニューアルして1年になります。happy01

最近では検診で定期的に来院して下さる患者さんが増えとても良く
思います。up

歯に対しての意識が高くなりとても良い事ですgood

歯のお掃除に来院されるだけでも違うと思います。smile
 
意外と自分では気づきませんが・・・汚れがついてます。

皆さん検診お掃除に来院お待ちしております。paper



 
 

 
 

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.06.16更新



平崎です。

いもり、飼い始めました。
始めはちょうと苦手かな~と思っていましたが、飼いはじめたらこれがかわいくなってきてhappy01
子供たちと図鑑をみていろいろ調べてます。
性別、えさなど...
子供達もはじめは、お世話してましたが最近はあきた様子sweat02
私の仕事になってしまいました。
あー大変weepでも、毎日癒されますheart04

6月30日まで、アクア・トトでイモリの特設展やってますよconfident

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.04.28更新


こんにちは高橋ですhappy01
みなさんゴールデンウイークは何処かへ出掛けられますか?
我が家はお友達家族と一息先にキャンプに行ってきました。晴天予報にも関わらずまさかの雨と雷thunder
一時はどうなるかと思ってたんですが、夜8時もなるとやんできました。
子供たちは雨なんて関係なしで遊んでましたよnotes
何処か素敵なキャンプ場を知ってみえたら教えて下さいねconfident

投稿者: アップルデンタルクリニック

2014.04.22更新



こんにちは 原です。映画「アナと雪の女王」を見に行って来ました。映画館で見るのは、やっぱり迫力があっていいですね。ミュージカル映画でしたが、どの歌もとっても素敵でかわいく仕上がってました。姉妹愛イイですねーheart02感動しました。エルサ役の松たか子さん、歌もとっても上手ですね。 4月26日からは、3D版も上映されるそうです。3D版も見てみたいですhappy01
 

投稿者: アップルデンタルクリニック

前へ 前へ
  • 患者様の声患者様の声
  • クリニックブログクリニックブログ
  • 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC