新型コロナウイルス感染症対策について

感染予防の取り組み

p


〇手指消毒のお願い
入り口付近に手指消毒用の消毒液をご容易しています。ご来院時、受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。

 

〇待合室でのマスク着用
待合室ではマスクを着用頂きますようお願い致します。
待合室が混雑しないように配慮しておりますが、混雑時には受付されてからお車でお待ちいただきますようお願い致します。
お時間になりましたら、お呼び致します。
また、お子様の治療には保護者1名様の同伴にさせて頂きます。

 

〇毎朝検温をしております
従業員は全員毎日の検温を義務つけております。発熱がある場合の出勤は認めておりません。
また、患者様に対しても検温をお願いすることがありますのでご協力下さい。

 

〇換気をしております
まだまだ寒い日もございますが、常時開放しております。
お寒いときは上着を羽織っていただくなどお凌ぎいただきますようお願い致します。
感染対策にご協力をお願いいたします。

待合室の椅子の間隔を開けております
患者様から患者様への感染予防のため、待合室の椅子の間隔をあけております。
患者様は距離をとってお待ち下さい。なお、隣の椅子との間にはアクリル板にて感染予防してあります。

 


〇マスクを着用してお話します
歯科医師・スタッフからの飛沫防止、感染予防のためにマスクを外さずお話させていただいております。

 

〇高性能医療用空気清浄機の設置
エアロシステム35Mは電気集塵方式により粒径0.01umの浮遊粒子も素早く集塵してきれいな空気にします。
さらに定期的なメンテナンスを実施していますので常に安全で清潔な空気環境をつくりだしています。


世界レベルの滅菌システムで徹底した管理衛生をしています
最高グレードであるクラスBの滅菌器を使用しています。患者様の治療時に使用する機材をすべて滅菌し、安心安全な歯科医療を提供しております。


患者様におかれましても、発熱・せき・倦怠感がある場合または、接触者より感染者が確認された場合はご無理なさらずキャンセルのご連絡いただきますようお願い致します。

皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力お願い申し上げます。


医療法人 アフェクションリワード
理事長 前田純子

  • 患者様の声患者様の声
  • クリニックブログクリニックブログ
  • 東濃インプラントスタディー インプラント専門サイト東濃インプラントスタディー インプラント専門サイト
  • 身近でやさしい医療メディア MedicalDOC